News

世の中のボーダレスなアート最新情報をアートラボメンバーがお届けします。

Blog

ギャラリー【OVER THE BORDER】スペシャリストと巡る旅【Cultra】で新しいアートを探るアートラボのBlogです 

フクモ陶器イベントレポート

みなさんこんにちは。Art labです。
6月7日(土)OVER THE BORDERにて、イベント「誰かのCV」が行われましたのでレポート致します!
 

 

イベント概要
「誰かのCV」
現在OVER THE BORDERにて個展「フクモ陶器:三途の厠」開催中の作家、福本歩さんへ来場者がインタビューし続けます。その模様をアーティスト中村土光さんが撮影し、後日映像作品として発表されます。中村土光さんのプロジェクトの一環で、作家や作品のコンセプトを、鑑賞者からの質問によりあぶり出すというもの。複数のアーティストのインタビュー映像を記録し、映像展示を最終目標とした企画です。
 

 
では、早速当日の様子をご覧ください!
 
イベントレポート
 width=
撮影準備をする福本さんと中村さん。福本さん、コラボTシャツとお手製のお面をかぶって準備万端の様子。
 
 width=
遠方から足を伸ばしてくださったお客さま。気が付くと同じポーズで答えている福本さん。
 
 width=
むーん、、と悩みながら、お客様の質問に真剣に答えていきます。真剣なのですが、お面のおかげでどこかシュールに見える不思議。
 
 width=
「どうしてチクワじゃなくてチクワブなの?」から、果ては宇宙人の話まで!作品の雰囲気そのままのトークが一体どのように編集されるのでしょうか?!私たちスタッフも映像の完成が楽しみです!
 

「フクモ陶器:三途の厠」も残すところあと6日!皆様!ぜひ、福本ワールドに遊びにいらしてください!
 
 

 
OVER THE BORDER
中村土光「誰かのCV」
 
 
 

Share on Facebook

PAGE TOP